木曽川上流河川事務所

TOPページに戻る

※公募は締め切りました
木曽川の河道内伐採樹木の採取事業者を公募します(公告)
 
 木曽川上流河川事務所では木曽川に繁茂する樹木を伐採しますが、その際に発生する伐採樹木について、採取希望者を募集する取り組みを試行いたします。
 
1. .概 要 :
   木曽川の河川内に多く繁茂している樹木は放置すると樹林化が進行し、治水上あるいは管理上の問題がある事から、対策として順次伐採作業を行っております。
樹木伐採には相当の費用を要することから、コスト縮減及び資源の有効活用を図る試みとして伐採した樹木の採取を希望する事業者(企業・団体)を公募する取り組みを試行いたします。
公募に関しては、別添の公募文をご覧下さい。
応募いただいた事業者については当事務所にて審査及び選定を行い、選定された事業者には引き続き河川法第25条項に基づく採取許可手続をおこなっていただきます。
       
2. 公募期間 : 平成25年11月7日(木)〜11月20日(水)
       
3. 採取時期 : 平成25年12月〜平成26年2月(※時期については予定です)
       
4. 採取場所 : 木曽川右岸河川敷(公募文参照) 伐採樹木のイメージ
伐採樹木のイメージ
     
5. 公募文 : 公募文 (PDF形式) 【1.6MB】
応募様式(Word形式) 【29KB】
     
6. 問合せ先 : 国土交通省中部地方整備局木曽川上流河川事務所
管理課
〒500-8801 岐阜市忠節町5−1
TEL:058-251-1325 FAX:058-251-6581
選定結果はこちら
 

BACK PAGE TOP
コピーライト